2015年2月6日金曜日

お気に入り

今回の記事は、多くの人から聞かれる



『行って良かった所ってどこ?』



にお答えしてみようと思います。




まあ個人的にこの手の質問をされると、景色などの見た目を重視して聞いてこられる…

という感じなので、僕らの抱いているであろう感覚とは少しズレる所があるものだと思っています。

(分かりづらかったらスミマセン…)




ただ漠然と一人で旅をしているわけではなく、

その場所場所では、誰かと過ごしたり行動を共にしていたりと


“自分以外の人といるから楽しめる!”


という場所も少なからず存在します。


だからこそ、一人でいる時に感じるものと誰かといるから感じるものと


ジャンルが異なってきます。


ただ単に景色が良いから!ってだけではない場所もあるということです…。



もし、これを読まれているあなたが

ふらっと旅に出掛けるとき。


『誰とも触れ合わずに旅をするんだ!』

『誰かと一緒でないとダメなんだ!』


と、何か一つの考えにこだわりすぎず、



自分の心が感じる、まっすぐな気持ちで柔軟に

旅を楽しんでほしいと思います。


そうすることで多種多様な楽しみ方で物事を捉えることが出来ると思います。


そしたら心も、自分だけでは感じることの出来ないことを

もっともっと気付かせてくれると思います。




それでは、前置きが長くなりましたが

わたくし、『ゆーた』が感動した景色や場所を暫定ではありますが、

3カ所に絞って紹介します!!!














〜鳥取県鳥取砂丘〜



よく知られた場所ですね。

砂丘に訪れた時は、だいぶ日も傾いている時だったので

夕日が沈む瞬間を見ようと思い、長いこと居座ってましたww












この日はすこぶる天気がよくて、水平線も見られる最高のシチュエーションだったように思います。

夕日が沈む瞬間は、別の世界に来たような…そんな感覚が辺り一面を覆っており、

その場に居合わせた人達を時間が止まったかのような錯覚にしてしまう魔のスポット。


入り口から海側の方に行き、

また戻ってくると思ってる以上に体力を奪われてしまいますwwwww




〜長野県白馬村〜



続いての場所はこちら!

長野県にある白馬村です。こちらもリゾート地として有名ですね♪


ここは北上する際に特に下調べもせず、

半分思いつきで糸魚川から登って来た場所ですww


なので、この看板を見つけた時に…

『え!?はくばって、あの白馬???』

と、人知れずに感動した程wwwww


いま振り返ると、どんだけ行き当たりばったりなのかと恥ずかしくなります…。


この時で4−5月あたり、

でしたが山を見ると雪が掛かっているではないですか!!!

もうその姿たるや、言葉はいりません。


ただただ、

『はぁ〜。ほぉ〜。うわぁ〜。すげ〜。』

の言葉を繰り返していたのではないかと思いますww


それだけ旅の前半で心を奪われた場所でした。





  


               






山も川も家も、どこを見ても癒される場所。

どの写真も加工しているわけではないのに、ものすごいインパクト!!

…でした白馬村♪


この日も天気が良かったのは本当にラッキーでした。

水曜どうでしょうのステッカー付きのヘルメットがいい味出してるww






〜北海道北竜町〜


3つ目は、北海道の北竜町。ひまわりで有名な場所です。

何としても見たくて、

北海道でののんびりも…もはや今ニセコにいるのもこれの影響なのでは!?

と言っても過言ではないくらいに、この旅で重要視していたスポット。


ここは前日に到着して道の駅でまったり…。

夜は人生で一番の星空の下で野宿をして迎えた当日。


始めは曇り空でしたが、だんだんと雲も晴れて気付けば良い天気ww


欲を言えば、雲のない快晴を望む所でしょうが、問題なし!!


ここは先ほどまでの二つと違い、旅の仲間と一緒でしたが、

それがかえって良かったように思います。


一人だと、ぶら〜っと眺めて終了してたかも…

みんなとだからいろいろと楽しみながらひまわり畑を見て回れたように思います。










うまいこと傾斜を利用してひまわりを植えてあり、

太陽が昇る方角から眺めると、綺麗にひまわりを見ることが出来ます。


時期的なものは、いろんな人に聞いてもいつがベストなのか判断の難しい所…。


この時も、行きたい場所ではあるが…何分咲きなのか?

という疑問を抱きつつ訪れましたが、まあ何の心配をしていたのかってぐらいに

咲いていてくれて一安心ww



途中、行くのやめようかな…

なんて考えた自分を呪ってしまいたい程です。

なんで、人ってこうも気持ちがすぐに揺らぐんでしょうかね。




要するに、



“行って後悔よりも行かない後悔”



の方が辛かっただろうなってことですww





はい、ということで今回はここまで!


こうやって画像を探したりしてると、

どれも人にオススメしたいものばかりだと改めて感じました。



それではまた!!





最後にブログランキングに参加しています!

おかげさまで気付けば5位!!!


ポチッとお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿